block-notes

一日一貼
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

メカ麦3号blog

ちょっとエントリーが煩雑になりそうなので
題詠blog2007用に新たにメカ麦3号blogを立ち上げ
題詠blog2007にはそちらから参加することに致しました。

今後とも短歌製造機をよろしくお願い致します。
短歌製造機 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メカ麦3号題詠blog2007に参加

短歌製造機ファクトリー部からお知らせです。

短歌製造機(愛称:メカ麦)、おかげ様で皆さまに多数のご利用を頂き
1号機が2,000リロード、2号機が1,300リロードを数えるまでに至りました。

最近は野郎どもも調子に乗ってきており

「我、益荒男トシテ我ガ短歌敢へて世ニ問ワズンバアラズ。然ラズンバ、我りろーど拒否モ辞サズ」

などと物騒なことを言うようになってきやがったので
僭越ながら、短歌を志す多くの皆様が参加している「題詠blog2007」に参戦させることに致しました。

参戦するのは新型機「短歌製造機メカ麦3号」
1号に題詠blog2007のお題を含む語を追加し、題詠blog2007仕様にアレンジしたものになります。
また、著作権はフリーなので、題詠ができずお悩みの方も、どうぞご利用ください。
自分の短歌として発表して頂いて構いません。
ただし、メカ麦3号も題詠blogに参加しているため、類似の作風になる可能性がございます。その点、ご了承ください。

では、完走目指してがんばります。
短歌製造機 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

短歌製造機

自動短歌生成スクリプトマシーン「短歌製造機」を作りました。

ブラウザの更新ボタンをクリックすると
5文字と7文字を自動的にリミックスしてくれます。
単語はこのブログに載せた短歌から取りました。

暇つぶしにどうぞ。

<作例>
顔面の口を狙って働いたあなたのおもちゃ鯨になった

つぶされたあだ名はバブルと僕は言うとてもかなしい油が漏れて

左腕思う存分乗ったけど不機嫌だろう知った途端に

乗ったけど見ているうちにできなくてつかみかけたら記念に欲しく

アスファルト便利になった手を回し気がつけば17:00子どもは穴に

中央で今動けないおじさんと彫り付けてある犬とブランコ

仏壇に開くかなってなったのだ禁固六年思い出せない
短歌製造機 | permalink | comments(24) | trackbacks(0)